岩手県発! 通販商品・お取り寄せの紹介♪

岩手県で生産された食べ物、お菓子、海産物、農産物、製品、お土産などの通販の紹介です。

寒い冬には鍋料理♪ お家で楽しめる『岩手ホルモン鍋』の紹介♪

11月も末となり、寒さも本格的になりました。

今年の夏は暑かったため、寒い冬も早めに到来しそうな感じです。

 

今日はそんな寒い夜にお家で楽しめる『ホルモン鍋』をご紹介します。

 

 

岩手県岩手町のホルモン鍋

岩手県の県庁所在地は盛岡市ですが、

盛岡の北には、岩手町(いわてまち)とう町が存在します!

岩手町はB-1グルメとして焼きうどんが有名です!

 

岩手町ってどんなとこかというと

岩手県岩手郡岩手町。
"いわてまち"は、東北岩手県の県庁所在地盛岡市から約30kmほど北上したところにあります。

北緯40度線の走る人口約17,000人のこの町は、北上川の源泉のある自然豊かな町です。 引用 岩手町観光協会より 

【岩手県岩手郡岩手町|e-いわてまち.ねっと】ここです、岩手町

また、岩手県の市町村の中で数少ない美術館がある街でもあります。

傾斜に建てられた石の彫刻が集まる『石神の丘美術館』

隣接の道の駅『石神の丘』と共に人気スポットです!

 

ishigami-iwate.jp

 

寒い冬には鍋料理 岩手町・佐藤精肉店『岩手ホルモン鍋』

 

岩手町には、創業75年の老舗精肉店である佐藤精肉店の『岩手ホルモン鍋』

が通販商品として人気です!

寒い冬には、ホルモン鍋で食卓を囲むのが楽しいです。

 

 

岩手ホルモン鍋…商品紹介

ホルモン鍋は佐藤精肉店のNo.1人気の商品です。

お店によると‥

佐藤精肉店“岩手ホルモン鍋”は、岩手の小さな肉屋のとうちゃんかあちゃんが、食べた方々があったかい気持ちになれるように、そんな想いで作りました。

醤油、ごま油、味噌がベースの当店鍋シリーズは、大地の恵みと岩手の食材を、ご家庭の滋養豊富な食材と合わせて、簡単に作れる岩手の鍋です。

野菜をたくさん入れて、北国岩手のあったか鍋をご家庭でお楽しみください。

 

 

 

購入はこちらから

 

 

horumonnabe.com

 

 

 

豚チゲ鍋…商品紹介

続いて豚チゲ鍋なべも人気です。

鍋といえばチゲ鍋っていう人も多いのではないでしょうか??

お店によると‥

ホルモンの苦手な方のために、豚肉だけを使用したお鍋。
当店特製しょうゆタレが大変好評いただいております。
さらに、添付の【自家製】辛味噌をお好みで入れていただくことで、より一層スープの味がひきたちます。

しかも、お肉が大好きな方向けに、オプションで追加の豚肉(100g 160円)をご用意いたしました!是非ご利用くださいませ。

 

 

 

購入はこちらから

horumonnabe.com

 

 

 

塩ホルモン鍋…商品紹介

続いては、塩ホルモン鍋の登場です!

私の知るある居酒屋の人気メニューだったりします!

お店によると‥

スープが決め手の塩ホルモン鍋。
あっさり塩味にブラックペッパーでパンチをきかせて!

残ったお鍋のスープは、ご飯を入れて雑炊としてお召上がり下さい。2度美味しいお鍋です。

 

 

購入はこちらから

horumonnabe.com

 

 

 

佐藤精肉店のその他の通販商品はこちらから!!

horumonnabe.com