岩手県発! 通販商品・お取り寄せの紹介♪

岩手県で生産された食べ物、お菓子、海産物、農産物、製品、お土産などの通販の紹介です。

(2020)人気のにごり酒の通販・お取り寄せ 岩手の酒蔵・酔仙酒造の雪っこ

秋になり日本酒の新酒や季節限定のお酒が販売される時期になってきました。

コロナ禍で外飲みできず、日本酒に触れる機会が減っていませんか!?

 

岩手県の酒蔵・酔仙酒造では冬季限定のにごり酒

『雪っこが大人気です!

 

そして、なんと雪っこは販売から2020年の今年50周年を迎えました♡♡

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#雪っこ #活性原酒 まったりとして飲みやすいですね。

Shigeki Sake(@shige.ale)がシェアした投稿 -

 

 

まったりとした飲みやすいにごり酒 酔仙の雪っこ

 

雪っこを製造する酔仙酒造は、もともとは岩手県陸前高田市

酒蔵がありましたが、2011年の東日本大震災の大津波

工場が全壊しました。

 

しかし、現在では陸前高田市の隣りの大船渡市に、もともとの

同じ氷上山系の水を採取できる酒蔵を再建しました。

 

岩手県にとどまらず、酔仙といえば雪っこと言われるほど、

特に東日本大震災後は、陸前高田、大船渡、気仙、岩手の

地酒として被災地に思いを寄せる人や、

通う人にも大人気になりました。

 

酔仙酒造のホームページ

suisenshuzo.jp

 

ネット通販も可能、岩手陸前高田の雪っこを自宅でも楽しむ!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

飲兵衛に 愛され続け 半世紀 日本酒の日 被災蔵元が新酒出荷|NHK 岩手県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20201001/6040008742.html #雪っこ #陸前高田 #酔仙酒造 #酔仙

Shigetaka Otomo(@shigetaka_otomo)がシェアした投稿 -

雪っこの特徴といえば何といっても、変わらぬデザインのアルミ缶と

アルコール度数の高く、かつ口当たりいいところです!

雪っこのアルコール度数は20-21度です。

ほろよい気分が楽しめます。

冬季限定酒である雪っこは、毎年工夫されて製造されていますが、

酔仙酒造の金野連社長は2020年度の出荷式で、今年は

つぶを小さくしてより飲みやすく工夫したと話されていました。

雪っこの誕生と苦労(酔仙酒造HPより)

弊社では再発酵しないで長期間容器に保存でき、風味も甘く、うまくて酔いも強い活性清酒を開発して、瓶詰め、缶詰にして販売の準備をしました。活性原酒「雪っこ」の誕生です。 しかしいざ発売となると、先の活性清酒でこりごりしていた小売店様からは相手にもされませんでした。弊社の販売員は困りはて、「まずは飲んでみて下さい」と製品を開けて店主様に勧めると、「これはうまい!」と感心してくれるものの、再発酵を恐れてすぐに扱ってはくれませんでした。苦労して説明したり、根気よく売り込んだりして少しずつ置いてくれるようになりました。

雪っこ販売リンク

 

こちらは、酔仙酒造の株主である陸前高田市の酒と器いわい

ショップからのリンクです。お試し用として10缶セットは

いかがでしょうか!?

 下記バナーより↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

酔仙 活性原酒 雪っこ 180ml アルミ缶 10本入り ※ギフト包装不可
価格:2923円(税込、送料別) (2020/10/3時点)

 
 
 
こちらは、900mlの瓶のタイプです!
毎日の晩酌用にピッタリです。
外飲み出来なくても、にごり酒・雪っこでほろ酔いです♪♪
心は陸前高田に!
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

酔仙 活性原酒 雪っこ 900ml
価格:1233円(税込、送料別) (2020/10/3時点)

楽天で購入

 

 

 

 

#日本酒 #冬季限定 #岩手 #地酒 #通販 #酔仙

#雪っこ #陸前高田 #大船渡 #気仙 #いわ井