岩手県発! 通販商品・お取り寄せの紹介♪

岩手県で生産された食べ物、お菓子、海産物、農産物、製品、お土産などの通販の紹介です。

産直はまなす陸前高田の陸前高田野菜と佐々木朗希選手おすすめの岩手・大船渡の酢の通販・お取り寄せ

 産直はまなす陸前高田

岩手県陸前高田市米崎町の国道45号沿いにある
産直施設です。
地元産野菜・花・惣菜・魚から作品まで
かき氷など季節のものも!
 
 

 

産直はまなすって?(HPから)


産直はまなすは、岩手県陸前高田市にある、地元の野菜や食材を扱う直売所です。

 

2011年3月11日。

すでに報道などでご存じのように、岩手県陸前高田市は市街地の多くを失う、大きな被害に遭いました。

未だ陸前高田市は、復興への長い長い道のりを歩み中です。

 

産直はまなすは、そんな陸前高田市で立ち上がった生産者を中心に、2011年5月22日にスタートした小さな直売所です。

地元の取れたて野菜を中心に、おばあちゃんたちで元気に運営しています。

 

このHPは、そんな岩手県陸前高田市の産直はまなすから、日々の採れたての野菜の入荷状況などを中心にお知らせしているウェブサイトです。

 

皆様、陸前高田市においでの際は、ぜひ産直はまなすに来てけらっせ

 


陸前高田産野菜の通販・お取り寄せ

 
 

 

 

産直セットは送料込み 3500円

調味料セットはうわさの水野の酢も入って送料込み6000円

 

産直はまなす陸前高田では、地元産野菜の通販・お取り寄せと

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手おすすめ(陸前高田市生まれ)の

岩手県大船渡市の水野醤油店のお酢もセットになっています。

 

なすやじゃがいも、ピーマンなど、それから手作りの味噌まで。

コロナ禍で陸前高田に来れなくても地域の味が食卓に届きます♡♡

 

産直はまなす陸前高田の通販・お取り寄せ購入方法

twitterユーザーの方はDMを !

産直はまなすの連絡先(HPより)

〒029-2206
岩手県陸前高田市米崎町字川向146-1番地
TEL:0192-47-4270 (電話、FAX兼用)

メールアドレス:santyokuhamanasu@gmail.com

※商品ご注文の方は、上記メールアドレスか、電話、FAXでご連絡ください。(発送できるものとできないものがありますので、ご了承ください。)

 

 

産直はまなす公式ページ

 

 

 


産直はまなす陸前高田のMAP・地図・アクセス

 
 

 

千葉ロッテの佐々木朗希選手おすすめの岩手・大船渡のお酢とは?

 

 

地元の岩手県大船渡市や陸前高田市では、この水野醤油店の酢が愛用されています。

通常の酢の4倍の強さがあることは以下のyoutube動画でも分かります。

 

 
岩手県大船渡市・陸前高田市では薄めず使うことが多いようです。
 
酢といえば身体を柔らかくする効果があり、佐々木選手の
 
お墨付きでおすすめです。
 
 
そして、産直はまなす陸前高田陸前高田産野菜は新鮮・健康で美味しくおすすめです。
 
もう少し、時期が過ぎれば、陸前高田米崎産のりんごもおすすめです!

 

 

 陸前高田 #佐々木朗希 #野菜 #お取り寄せ #通販 #大船渡 #酢

#水野醤油店 #とれたて野菜