岩手県発! 通販商品・お取り寄せの紹介♪

岩手県で生産された食べ物、お菓子、海産物、農産物、製品、お土産などの通販の紹介です。

2019歳末 年末・年越し・お歳暮用 岩手県産ギフトの紹介

平成最後で令和最初の年だった2019年も、まもなく幕を閉じようとしています。

年越しは、自宅で過ごす方、帰省や旅行・海外で過ごす方など、

過ごし方は、それぞれあると思います。

 

今回は、年末に自宅で食を楽しむ方やギフトとして岩手県産品を

楽しみたい方のために、商品を紹介したいと思います!

 

年末は自宅で豪華食事!ギフトでもOK黒毛和牛の最高峰!前沢牛

 

岩手県奥州市前沢牛は、松坂牛などに肩を並べるブランド牛です!

肉質は日本一ともいわれる、岩手の誇るブランド牛です!

 

奥州市前沢区で良質な稲わらと豊かな水と大地で、干草・穀類を飼料として与えると

ともに、ストレスをかけない環境づくりのため農家さんが一頭一頭愛情をもって

手塩にかけて育てています。

 

上質できめ細やかな霜降り、しっとりした肉質で食したときに肉が溶けるように

やわらかく感じることが特徴。味も風味も抜群です!

年越しや年末の宅飲みや、ギフトとしても最適です。

年末は豪華な夜を過ごしたいものです。

 

前沢牛のステーキを自宅で楽しみませんか?

 

購入はこちらから

 

 

 

 

 お歳暮・ギフトにも最適岩手・北三陸の海の恵み“焼うに”

岩手県・北三陸洋野町種市/ひろのちょうたねいち)にある“宏八屋さん”

昭和25年創業。新鮮な鮮魚を加工、また名物のウニとアワビのお吸い物「いちご煮

販売としても、 地域の人々に親しまれてきました。

 

 

天然のうま味と甘味がギュゥーッ!!!と詰まったウニです。

三陸では、うにはあまちゃんで有名なように、

素潜りで潜って漁をします!

やっぱり海のものは天然物が人気があります。

 

レビューにも大粒で好評の声があがっています!

美味しい焼きウニを岩手より産地直送でお届けします!

うにも年末らしい、お歳暮らしい豪華品です!

 

 

 

購入はこちらから

 

 

 

 

 

あわせていちご煮もご覧ください!

 

 いちご煮は、

ウニとあわびを豪華に使った贅沢なお吸い物、【いちご煮】。 いちご煮の名前の由来は、お椀に盛り付けた時、乳白色の潮汁から黄金色のウニの姿が見える様子を、さながら『朝露の中にかすむ野いちご』のようなところからこの名が付いたと言われています。

大切なお客様へのもてなし用として、岩手県三陸地方に古くから伝わる贅沢なお吸い物です。 昔はその鮮度が命のため漁師しか味わえなかった郷土料理でもあります。 独特の風味をいつでも美味しくお召し上がりいただけるよう、缶詰めの中にギュッと閉じ込めました!

そのまま温めてお召し上がりください。三つ葉や青ジソ・ネギを散らしていただくと風味がより一層引き立ちます。

 

年末のお寿司にも似合いそうですね!

 

購入はこちらから!

 

 

 

年末には鍋料理もピッタリ! 南部ホルモン鍋・味噌味

 

岩手三大麺で冷麺は有名ですが、冷麺の人気店の一つ、

盛岡市『髭』の南部ホルモン鍋をご紹介します!

年末は家族や友人で鍋を囲むのも楽しいものです☆

 

岩手県産の新鮮なホルモンを地元雫石町の老舗・宮田醤油店の南部味噌と

キボシ上級醤油で味付けしています。

お好みの野菜を加えて、アツアツに煮込んだらうまみたっぷりの南部ホルモン鍋の

完成です!鍋は自分でカスタマイズできるのがいいですよね~。


手作り牛コツコラーゲン入りでお肌もぷるっぷるに!

 

 

 

購入はこちらから